1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。


| - | | - | - |
お久しぶりです☆
前回の日記を更新してから、即つわりがはじまって3ヶ月近く苦しんでました(T-T)
ずっと更新できずにすみません。
ドールショーで販売するはずだったお洋服や小物類は、
ほとんどが冬物なのでお蔵入り…もしくは今年の冬に販売しようと思います。

明日から実家へ1ヶ月の間、帰る事になったので、
エメちゃん用の靴等はもう少し後で販売致します。
楽しみに待っててくれた方には本当に申し訳ないです。
ごめんなさい(T-T)

新作も頭の中にデザインがたくさん浮かんでいるので、
1ヶ月後に製作開始できたら良いな〜と思っています。
福岡の手芸屋さんはせまい所が多いので、
この大きいお腹で行けるのかわからないけど、
かわいい生地を探してきたいと思います。



エメちゃんのお洋服、福岡のイベントで販売したブライス服の生地で作ってみました☆


そうそう、そういえば最近ドール関連の本って販売になりましたか??
ドリドリも、ドリバドもストップしてる気がしまするのですが、気のせいかな〜?
あ・おでこちゃんとニッキの新作「みらいのニッキ」予約しました☆
紫がすごくかわいいですよね♪
| 日常 | 03:26 | comments(0) | - |
赤ちゃんができました☆
昔、あんなにまだ子供はいらないと言っていた私の所に、
とうとうコウノトリがやってきました。
妊娠したみたいです。
できるとウレシイものですね♪

という事で、今回ドールショーの参加を断念する事にしました。
楽しみにしていらっしゃった方には本当に申し訳ないです(T-T)
3連休のまっただ中に開催されるので、
飛行機が当日の朝1の便しか取れず、朝4時起しないと間に合わない上、羽田に着いてからダッシュしないといけない状態だったので、安定期ではない今の時期にこれは危ないな〜と思いキャンセルしました。
ホテルに1人で泊まったりするのもちょっと心配だったしね。

今、ドールショーの販売物をどうしようかと考え中です。
今回はお客様に見て選んで欲しかったので、1種類の数を減らして種類を多く作ったんです。
なので数が少ない為、サイトで販売してもお断りしなくてはならない方が増えてしまうかもしれないんですよね。
お断りのメールをするときが1番つらいので、ちょっと困ってます(;_;)
でも、販売方法はサイトしかないので、
どういう方法が1番良いのか少し考えて決めたいと思います。
決まりましたら、ブログでまたお知らせしますね。
本当にすみませんでした。


かなり昔の画像です♪

そうそう、この間ロンブーの格付け(芸人の)のアンケートに参加したんだけど、
私の意見が読まれました!
ビックリ☆小木さんの時のやつです。
スタッフさんはちゃんと目を通してるんだね〜
| 日常 | 17:57 | comments(8) | - |
2週間ぶりです
みなさん、本当に御心配おかけしてすみませんでした!
父は大丈夫でした。
ガン確実です、とお医者さんから言われてたらしいのですが良性でした!
これから3ヶ月間腫瘍を取る為に病院通いらしいのですが、無事に退院もしたのでひとまず
帰ってきました。

お洋服の方は、移動に時間を取られたりもしましたが、なんとか順調に進んでおります。
ドット柄の生地も無事に手にはいりましたので、追加で御予約頂いていた方の分も、問題なくお作りできる事となりました。
(御予約頂いていた方には全員にメール致しました。届いていない方はご連絡下さいね)
なんとか無事に事が進んでいてホッと一安心です。


そうそう福岡へ行っている間に、
随分前に購入していたモノがニューヨークから届いていました☆



ブライスじゃないですよ〜



さぁ、なんだかぞろぞろと…なんでしょ!!??
見る人が見ればもうお分かりですね!









☆TINY TEEN☆です☆

しかも、17体もいるんです。
そして、キッドルやらもいます。
キッドルはSUKI達以外は全然興味がないのでオークション行きですけど、これだけTINY TEENが揃ってるとすごい。
全12種類と聞いているのですが、見た限り11種類かな〜あと1種類いないと思います。
だけど、この画像を見ての通り、随分汚れている子が多いので手直しが必要です。
お洋服の製作が終わったら、この子達をキレイにしてもう1度お披露目しますね☆
| 日常 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡
私の父が10日から入院する事になってしまいましたので、
家のお留守番の為に9日から福岡へ帰省します。

お洋服の制作に関してはご安心下さいね。
実家は呉服の仕立て屋で、ミシン等一通り揃っているので私はそこで制作します。

ただ、パソコンがないのでメール等は携帯からチェックして、携帯でご連絡をする形になります。
おそらく10日間くらいで帰って来れると思います。


そういえば、福岡でブライスのイベントが始まりましたよね!
でも、ぱぱっと九州の人のブログ覗いてみましたが、
どこもその事について触れてなくて残念です。
あんまりたいした事ないのかな?
高速バスで福岡へ帰るのですが、その高速バスが停車する所は今回のイベント会場のビル内なのです。
その会場前を通って次は電車に乗り換えしなくてはならないので、ついでにチェリーアッシュを買って帰ろうかな〜と思ったのですが、もう売り切れたかな〜…


なんか、画像なしは寂しいので昔のを貼っときます。
peteenaです☆

| 日常 | 02:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
年末年始のご挨拶について
みなさん本当にお待たせしてしまってすみません。
諸事情により、もう少しお休みさせて下さい。

年末年始のご挨拶についてですが、9月のイベント前に祖父を亡くしておりますので、御挨拶は控えさせて下さい。
今年は色んな事がありすぎて、私自身もすっかり忘れておりいつものくせで年賀状を買ってしまった次第です。
本当は色んなサイトさんに挨拶まわりに行きたいのですが、できなくて申し訳ないです。

今は色々と家の事もあるのですが、今年お世話になった方へのお礼の品を製作しております。
色んな方にたくさん頂いたままで、何もしておりませんでしたのでちょこちょこ製作しています。
頂いた物は来年ここで紹介させて頂く予定です。
すでに撮影はしているのですが、忙しくまとまった時間がなかなかとれず遅くなっています。
メールもBBSやブログのメッセージもたまりまくってて、すみません。

あと、来年はサイトを少し縮小しショップをメインに運営する方向で考えています。
福岡でのドールイベントをもう1度実現させたいので、自分への負担を少し減らそうと思います。
(前回は精神的にちょっとまいってしまったので…)
次回はブライスメインのイベントとしてではなく、22cmドール全般のイベントという風にすると思います。
福岡のイベントを何度か開催し、大きくする事ができたら他の地域でも開催してみたいというのが夢です。
叶わないかもしれないけど、精一杯がんばりたいと思います。

では、また来年お会いしましょうね☆
| 日常 | 16:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
電話工事
引っ越しの為に、電話も移動します。
敷地内の移動だけなのに、プロバイダのヤフーBBは2週間も移動にかかるらしい(T-T)
ヤフーの人に怒ったよ〜でもその人が工事するわけじゃないから、
どうにもならないよね〜
あーあり得ないヽ(`⌒´メ)ノ
なんでそんなにかかるのさ!!

まだまだやる事いっぱいあるのに、
ネットにつなげられないだなんて…
本当にごめんなさい。

今から2週間つなげません(T-T)
出展者様とは携帯で連絡します。
イベントの事が終わったら、ショップ準備しておきます。
お洋服作っておきますρ(。 。、 )

あとは、ダンナさんが違うプロバイダと契約するらしいので、
パスワード忘れてなければ、そこから見る事は可能かもしれませんので、
画像なしで登場するかもしれません。

BBS放置してて本当にごめんなさい。
| 日常 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきました☆
皆さんこんばんは!
ずっと放置しててすみませんでした。
やっと帰ってきました☆
夜中の3時過ぎに愛媛に到着しました!

いっぱいカキコしてくださってありがとうございます^▽^
自分と他の方のサイトが気になって気になって、今少しだけサイトめぐりしていました♪
イベントを楽しんでくださった方がたくさんいらっしゃった様で
いろんな方がブログにUPされてますよ〜とイベント中に聞いていました♪
まだ少ししか拝見していませんが、自分の目でイベントの事を記載されてる記事を見て本当にうれしくなりました。
今日までほとんど寝ていない日々を過ごしており、(まともに寝たのは24日だけなのです。)
ストレスやいろんな事が重なり倒れそうでしたが、すごく元気がでました☆
あと数時間後、今住んでいる所を引越ししなくてはならず、まだまだ寝れない日々が続きそうですが、元気も出たしがんばらなくては!!

引越し前で自分のパソコンがつながっていないので、写真はもう少しかかりそうですが、つながったら即upします☆
でも、忙しすぎてオープン前に会場の全体写真を撮り忘れるというおバカな私なので、会場全体の写真はないのですTOT
いろんな方とのお人形の写真は撮ってますからそれは楽しめると思います〜♪

そして少し落ち着いたらショップもしますよ!
あと、BBSやブログのレスはちゃんとコメントしますので、もう少し待っててくださいね!
本当にみなさんありがとうございました☆


それから会場に来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
たくさんの方にご来店頂きすごく感謝しています。
皆さんお人形が大好きなんだなーと、お話はしていなくても同じ趣味の方に出会えた事がうれしかったです。
私にお声をかけてくださった方、ノートにコメントくださった方、
うれしいお言葉をたくさんありがとうございました。

そして、参加者の皆様。
私のわがままから始まったイベントに皆様のお力を貸して頂きありがとうございました。
参加者様の力がなければ、こんなにたくさんのお客様が集まる事はありませんでした。
またいつか2回目を開催するときはぜひお力を貸してください。
色々忙しく、手際も悪くたくさん迷惑をおかけしてしまったと思います。
参加者の皆様にはまた後ほどお1人づつメール致します。
本当にありがとうございました。

下記にお礼を言いたい方へのメッセージが続きます。
続きを読む >>
| 日常 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
サイトを一時お休みします。
今朝、私の祖父が亡くなりました。
脳梗塞になり、3年程生死をさまよっていたのですが今朝亡くなりました。
今から福岡帰ります。
1週間程お休みします。
メールの返事も更に遅くなります。
(携帯からお返事書けそうでしたらしますね。)

本当に申し訳ございません。
| 日常 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お待たせしました〜>_<
そうそう、九州の方に嬉しいお知らせの件ですが、
福岡のギャラリーを貸し切りでドールイベントやります!
日にちも場所も既に決まっています!

これからまた新しいサイト作ります悲しい
時間が全然たりないよぉ〜でもがんばります!

あ・搬入と搬出の際のボランティアスタッフ募集するかもしれません。
今の所、私の友達が何人か協力してくれる予定ですが、みんな働いているし、都合がつかなかったりするかもしれないので、人が足りなくなる可能性があるんですよ〜
なので、興味のある方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。
ちなみに場所は天神・西通りです♪
少ないですがお礼はする予定です★
| 日常 | 03:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
帰って来ました

15日の夜中に帰って来ました!
で、実は昨日腹痛と吐き気に襲われ、ずっと寝ていました。
夜中に救急車を呼ぼうかどうか迷うくらいの激痛で、死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)
一体何だったのかは病院に行かなかったので分かりませんが、今はもう大丈夫です。

そうそう、17日の今日でサイト1周年を迎えました☆
カウプレ!と思ってたのですが、昨日の事で気力がない為見送ります。
期待してた方、本当にすみません。
それに、福岡に行ってた間のブログが全く反映されてないんですよぉ〜
もう、かなり落ち込みました(;д;)
毎日色々あったのにな〜

福岡に突然帰ったのは、他に理由がありまして、もうすぐここでご報告できると思いますので待ってて下さいね☆
特に九州の方、楽しみに待ってて下さい!
| 日常 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |