123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。


| - | | - | - |
今更ながら
ドールショーで受注されていたお客様には今週月曜に発送しました。
本当にありがとうございました☆

今更ながら、ドールショーで他の方のブースを…



私のお隣のお隣さん、Annie'sのうりさんのブースです♪
私はうりさんのお洋服がほんっっっと欲しくて、でもそれができなくて、どんどん売れていくお洋服達を横目で見ながら…半泣き状態でした(T-T)
うりさんのエメちゃん達の中にお友達の子も何体かいるらしいのですが、どの子も微妙に顔が違うんです、本当にかわいかったですよ!!
というか、うりさんもうりさんのお友達もすごくいい人で2人もかわいかった♪





そしてお隣のHoliday Go Lightlyマルチヨさん☆

本当は赤ずきんもいたのだけど、ものすごい勢いで売れていって私が撮影した時にはディスプレイにいなかったのです(T-T)
残念…
でも他の子もすごくかわいかった〜☆
それからマルチヨさんとは色んな事で意気投合!!
マルチヨさんが隣で本当に良かったな〜って思いました。
マルチヨさんが販売していた、お靴がすごくかわいくて購入したんですけど、それが激安☆
1足300円だったっけ??
今度その靴に合わせた服を作ろうと思ってるんで、その時お披露目しますね♪

福岡でのイベント開催する事ができたら、その時にはマルチヨさんにも参加して下さいとお誘いしました☆
すてきなお洋服を作るし、販売していた小物もかわいいし、ぜひぜひうちのイベントで取り扱いたかったのです。

続きを読む >>
| DOLL | 05:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
ちょっと息抜き
この3日間くらいドールショーのディスプレイを考えていました。
当初、というか公式サイトにも書いてますが、60s全開でやる予定が飾り付ければ飾り付ける程、全然違う方向へと行ってしまい〜…(~_~;
ディスプレイ用に買った60sアイテムは一切使わず…(;´ー`)┌
派手で目が痛くなる様なディスプレイとなりました。
カラフルなのが好きな人にはすごく良いかも☆
少しだけ公開。



この子達を連れて行こうか迷っています。
小さいし人形の盗難があるらしいので当日は人形達を透明ワイヤーで固定しようかと思っています。
というか、わざわざ入場料払ってまで人形を盗みにくるってひどい話しですよね。

そういえば、今回は海外のキャストドールの持ち込み規制が厳しすぎる気がします。
ポケットフェアリー以外はだめらしいのです。
海外のキャストドールって見る機会がないから楽しみにしていたんですけどね。
色々ディスプレイを考えていたディーラーさん達はかわいそうだな〜って思いました。
私はキャストドールは持って行かないから良いけど、イベントのギリギリになってエメちゃんやブライスはダメーって言われたら、途方に暮れそう…

もうイベントまで1週間をきってしまいましたね〜
イベントの為に、うちのドールをリペイントしようと思い道具を出してビックリ!!
アクリル絵の具がぜーんぶ硬化していました(T-T)
近くに売ってる所はないし諦めます(T^T)
お洋服の写真はもうちょっと待ってて下さいね!
数は少ないですが今必死でがんばっています☆



| DOLL | 02:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
のんびり
お久しぶりです!
SHOPの配送も終わり、ゆーっくりの〜んびりしています。
実はSHOPのお洋服は福岡の実家に帰って製作していました。
福岡にいる間、友達が1人うちに遊びにきてくれたのと、まんだらけにブライスを見に行っただけで、あとはずーっとお洋服作りの日々!
実家が着物の帯の仕立て屋をしているので、その仕事部屋で黙々と作業をしていました。
普段使っているミシンではないので慣れるのに少し大変でしたが、がんばりましたよ〜

それと実家にネット環境がないので、携帯からお客様へ連絡してすみませんでした。
迷惑メールのボックスに入ってしまった方もいるらしく、ちゃんと届いていたか不安ですが、お洋服が届いていない方はご連絡下さいね!

それから1度郵便事故があって、定形外郵便は危ないな〜と感じました。
最終的には届いたんですが、その郵便物が届くのに福岡から関東まで6日くらいかかったんですよ。
郵便局から確認の電話がかかってきた際、通常そんなにかかる事があるのかと聞いたら「それは絶対にないです」と言っていたのですが、6日間の間にこの郵便物はどこへ行ってたんでしょうね。
次回からは何か対策を考えなければ…と思うのですが定形外郵便以外だと、送料が結構高いんですよね〜
何かいい方法を知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい☆

そうそう、まんだらけに行ったらとにかくたくさんの未開封ブライスがいて驚きでした〜!!
まんだらけって、福岡にオープンしたての頃に1度行ったきりで全然足を踏み入れてなかったんですよね。
店員さんも親切で、色々教えてくれたから行って良かったですよ♪
あ・プチを1体連れて帰りました。
オークションより少し安い価格だったので満足です☆
やっぱり、店頭で顔を見て買えるのはいいですよね!


それから、一昨日おでこちゃんとニッキのDS限定ニッキを大阪の親戚に頼んで買ってきてもらいました☆



電話して頼んだ次の日にお店へ行って下さって、今日の朝届きました♪
最後の1体だったらしく、ギリギリで購入できました!
白いニッキすごくかわいいですよ☆
でも白なんで、色移りしたり汚れるといけないので、すぐに服をぬがして箱に戻しました。
ほんとはもっと遊んで飾ってあげたいんですけどね(>_<)



黒のニッキもホコリがついてしまうので、ずーっと箱の中に入れています。
汚れが目立たない色の子が出るまで遊ぶのはガマンしようρ(。 。、 )
あ・バックの猫柄はスイマーのハンドタオルです♪
1枚200円!!あまりの安さとかわいさに即購入(*^ー^)
| DOLL | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベッツィーの頂き物♪


ひとみさんから頂いたベッツィーの衣装です☆
これ、本当にカワイイの♪
頂いた日からずーっと着せてて私のお気に入りです(*^▽^*)
今日携帯で撮影したらかわいく撮れたのでお披露目☆
ひとみさんありがとうね♪
また今度キレイに撮ったやつお披露目します☆
| DOLL | 02:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドールバトン
ひとみさんからドールバトンを受け取りましたので、書きますね〜

何の人形を持っていますか?
ブライス べッツィー peteena emerald the witch タミー・ペッパー ロコたん リカちゃん ジェニー チューリー SKEDIDDLE KIDDLES Tiny teen クリス・レイン バービー 等々…
書いてみると圧倒されますね〜ちょっと減らさないと…(~_~;

何処に惹かれたんですか?
単純にかわいいからです。

買ってないけど気になる子は?
まだ発売してない、おでこちゃんとニッキ フェリーニ

サイト画像で気に入っている5つを教えてください。
え〜困った…
リニュ前のサイトから好きだった画像を載せます。





あと1つですが、今のサイトでも見れる画像でトップフォト集等の画像が好きです。

次にバトンを渡すオーナー様5人どうぞ(5人じゃなくてもよいそうです)

5人も!?
う〜ん…う〜ん…オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ
もう受け取ったかもしれませんが、九州の子に回そう♪
みんな忙しいから、お暇な時にお願いします☆

オリビアさん♪ひさのちゃん♪もなずちゃん♪ヤンヤンさん♪
あと1人しゅうまいちゃんと言いたい所だけど、以前バトン受け取っていたのを見かけた気がするので4人でお願いします〜
もしも、迷惑な事だったら本当にごめんなさいねρ(。 。、 )

| DOLL | 01:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
福岡ドールイベント その3
ドールイベントのサイトオープンから、
約1週間が経ちまして参加予定メンバーの方をUP致しました。



参加者さまのお名前に、皆さん絶対驚きます。
私自身も驚いています。
なんて贅沢な3日間!!
もうこの3日間はお腹いっぱいになりそうですラブ
福岡にこんな素敵な方の作品が、一度に勢揃いするわけですよ。

福岡にお住まいの方はもちろん、
その近辺の方はぜひぜひ遊びに来て下さい♪
会場内の展示品は撮影禁止ですが、
小さな撮影スペースを設けるので、
皆様の自慢のブライスを連れて来て下さいね♪

それから、作品の出展したいな〜と思ってらっしゃる方。
遠慮なくメール下さいね☆


| DOLL | 07:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
福岡ドールイベント その2
福岡ドールイベント、改め『Girlish Doll vol.1』
サイト出来ました〜拍手



すみません、本当にお待たせしました。
これでも毎日徹夜でがんばったんですよ。
(途中でタグふれんずにハマりましたけどね…)
でも、まだ未完成で、とりあえず形だけができました。
興味のある方はここから飛んで下さい☆

福岡以外に住んでいらっしゃる方で、お洋服や人形の小物・ミニチュアなんかを製作されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ御参加下さい!
参加費は無料です♪

会場のインテリアも今構想中なのですが、私の友達にオシャレさんがたくさんいるんでその子達とがんばろうと思っています♪
どうなるかはまだわかりませんが、精一杯がんばりますので、皆さんぜひ会場でお会いしましょう☆
@naiさんも参加にあたってすごい事してくれそうです♪
そして、ご来店してくれるかもしれません☆
この機会にカスタムの注文や方法等、わからない事を聞いてみるのもいいかもしれませんよね??


今回のサイトのお洋服はこれなんですが、

需要がありそうでしたら、イベントかここで販売します。
夏物なんで販売は多分1着だけかな〜


それから、ベッツィーのお洋服にたくさん応募ありがとうございました!
1番最初にメールが来た『りえぴ』さんにお譲り致します。
りえぴさんには後ほどメールしますね〜
すみません。
ものすごく眠いので明日になるかもしれません。


ではでは…
私は久しぶりの睡眠を取りますしょんぼり
BBSのお返事も、もうちょっと待ってて下さいね〜
ほんっと、いつも気まぐれでスミマセン。
| DOLL | 10:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
福岡ドールイベント その1
今、サイトをせっせと作っています。
…と言いたいのですが〜
なかなか進みません>_<

サイトを飾るブライスのお洋服がないのです。
作らなきゃ〜>_<
カワイイ系か、レトロ系か、すごく迷ってます。
その迷いが時間の無駄で、立ち読みで色んなファッション誌読んで勉強してるのですが、いつの間にかブライスを忘れて自分の服選びになってしまいます(T-T)
あ〜もう、どうしよう。
今週中にはお洋服作ってサイト作ってしまわないといけないので、
また徹夜の日々が続きそうです。



そうそう、全然関係ないのですが、
蚊が異常発生してませんか?
(あ・去年もこんな事かきましたね〜笑)
続きを読む >>
| DOLL | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
同じ色黒でも…

ROXYのブライスより、リカちゃんの色黒の方がかわいいですよね?
この子は初代のレプリカです。
本当はピチピチリカちゃんが欲しいのですが、レプリカでガマン(T-T)
でも、この子もすごくカワイイので満足です☆
それから、ブライスの新しいメガネセット見ました?
あれはもう正直最悪だと思いました。
トミーブライスにあのメガネがついてきたらどうしよう…
とても不安ですしょんぼり
メガネセットより、帽子セットとか水着セットとかの方が買うのにな〜

なんでかな〜もっとカワイイの作ってくれれば良いのになー
コラボも、もっと気合い入れて欲しいですよね。
だって、最初のハッピーはすごく凝ってましたよね?
ドールの髪型も、顔もカラコンもすごくかわいかったし…
普通のドールも新しい子を作るのが大変なら、マルシェの復刻とかアジアン・アズなんかを復刻させれば良いのにな〜と思いました。
でも、それって難しいのかな〜?

そうそう、関係ないのですが皆さん何星人ですか?
私は水星人なんですよ、それでこの前友達から電話で聞いたのですが、
水星人はクールな利己主義なので、木星人や天王星人と一緒にいると優しさとか出て来て良いらしいんですよね(←そんなの本に書いてなかった様な…)
で、私のまわりの友達を調べました!
そしたら、仲の良い友達の8割が木星人と天王星人だったんですよ!!
こわ〜い(~_~;
うちのダンナさんも天王星人なんですよね…
数子おそるべし!!
| DOLL | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |