1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。
<< 電話工事 | main | ドールの下着?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お久しぶりです&『dolly*dolly vol.9』の発売情報
音沙汰なくてすみませんでした。
相変わらず忙しいですが、私は元気です。
でも引っ越しが思いのほか長くかかったのと、やっぱりイベントの事で色々処理に時間がかってたんです。
でもその後、私のダンナさんがバイク事故を起こしてしまいました。
あ.命に別状はないです。
だけど、前歯が無くなったりとかで顔半分が別人になってしまいました。
つい昨日まで熱が下がらなくて、今日やっと熱が下がった所です。
そろそろ私も復帰できそうです。
(時間があいた時、mixiにはブライスの事ではありませんがちょこちょこと日記を書いてたんですけどね。)

メールとか色々頂いてたんですが、どうしても長い文を打つ暇がなくて、返事を書けないでいました。
本当にすみませんでした。今日からゆっくり返信していきます。

それから、更新もないホムペやブログに遊びに来てくれてた方、本当にありがとうございます。
カウンターがまわり続けていてビックリです☆
本当に感謝してます!


それから、お知らせです。

もうすぐdolly*dolly vol.9が発売になります。
12月初旬になると思うのですが、イベントレポートのページに福岡のイベント『Girlish Doll』の記事が掲載されるかもしれません。
実は、ダンナさんが事故ったので原稿の締め切りに間に合わず、締め切り後に原稿と写真を送ったのです。
なので、載っていないか、載ってたとしても本当に小さい記事だと思います。
発売してみないとわかりません(T-T)

本の画像が届いたので貼っておきます。







着ぐるみの特集があるらしいですよ☆


以下、グラフィック社さんから届いたプレスリリースです↓


グラフィック社 お人形MOOK Dolly*DollyVol.9商品情報お人形MOOK Dolly*Dolly
 Vol.9着ぐるみどうぶつえん/お人形ギフトを作ろう!グラフィック社編集部編A4
判変形/並製  154ページ(カラー128P)本体定価2,000円(税別)ISBN4-7661-1628-3
C0072
(12/1弊社倉庫入荷予定です。順次発送。)
お人形ムック第9弾。特集内容
○着ぐるみどうぶつえん ブライス、プーリップ、momoko、タイニー・ベッツィー・マツコールに着ぐるみを作ってみましょう。基本のネコの型紙を応用し、耳やしっぽを替え、生地を替えるだけで、犬やパンダやライオンも作れちゃう。手縫いでもOK。
○「お人形ギフトを作ろう!」 市販のブライスに衣装を着せ、パッケージや小物を手作りして、大切な人へのプレゼントにしよう、というもの。クリ
スマス、御年賀、入学祝、結婚祝いを目的別に4タイプの作り方を詳しく解説。
その他の記事
○ジェーン・マープル20thアニバーサリーby Blytheブリティッシュで上品なお洋服で大人気のブランド、「ジェーン・マープル」が創立20周年を迎
えます。 それを記念した、ジェーン・マープルのコーディネートしたラブリーなブライス4体のフォトストーリー。手仕事のあたたかみあふれたサイズで見事に再現されています。型紙もついています。
○pocket fairy&tiny fairyコンセプトNOTE 目の肥えたお人形ファンの間で大人気の、韓国からきた、小さなお人形、ポケットフェアリー。その繊細でピュアでキュートな世界観をじっくりご紹介します。
○型紙・作り方約23点つき。
| Dolly Dolly | 05:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:50 | - | - |
mamieちゃーん!!!心配してたよぉ。
旦那さん大変だったんだね。
こんなこと言っていいのかわからないけど、命が助かったってことがほんと幸いだね。
バイク事故起こした人は結構しり合いでいるんだけど、(家の旦那の弟もなんだ)ほんとバイクは危ないからね。
色々お疲れだと思うけど、がんばってね。
ドリドリで、イベントの様子載ってるといいなぁ。
| 秋 | 2005/11/26 3:17 PM |
mamieさん!!!

日記…更新されてる〜!って。思って。
読みました。旦那様〜〜〜!!!
大変〜〜〜!!!
dolly*dolly vol.9買いに行かなくちゃ!!!
イベント大盛況だったようですね☆
いろいろ、大変だと思いますが!!!
ファイトです!!!
(こんなことしかかけなくてごめんね)
| かめちゃん | 2005/11/28 10:58 AM |
秋さん♪
お返事遅くなってごめんなさい(T-T)
うちのダンナさまはもう大丈夫ですよ〜
あごの下に小さな傷が残ってしまったくらいで、後は大丈夫です!
でも、ほんとバイクは危ないですよね。
なのにまだ乗ってるんですよ〜乗る度に怒りに行くんだけど「近くだから〜!」って言って乗るの。
懲りないしどうしようもない様です(;´ー`)┌
秋さんのダンナさんの弟もバイク事故起こしたんですね〜(;д;)やっぱりバイクってこわーい。
命に別状はなかったんですか?

ドリドリ♪小さいですけど載ってましたよ☆


かめちゃん♪
こんにちは!元気ですか??
ドリドリには小さいですけど載ってましたよ☆
なので、買う程ではないですけど、ぜひ立ち読みで見てみて下さいね♪
ほんと、色々ありすぎていつもすみません(T^T)

| mamie | 2006/04/01 1:40 AM |









http://mamiecafe.jugem.jp/trackback/46