123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。
<< ドールショー | main | ドールショー用の服 >>


| - | | - | - |
Dolly*Dolly vol.11 リリースデータが届きました!
今回もグラフィック社さんからリリースデータが届きましたので、お知らせします!
今回のドリドリはすごそう!!
(下記の画像は編集部から直接送られてきた画像です。許可を頂いて掲載しております。)

Dolly Dolly〈Vol.11〉




お針子が苦手な人の為に手芸再入門という特集が組まれているようです。

そしてこれ注目!!チェリメリのさきさんが靴の教室を開かれているのはご存知の方も多いはず!!
地方で通えず、参加されてる方の事を毎回いいな〜と思っていた人は必見です、さきさんの1/6サイズの靴の作り方が載ってるんです!



たのしみー!!今からワクワクしてきました☆
何度か靴作りはチャレンジしていて、でもお見せ出来る様な物ではなかったから、私は大阪まで習いに行こうかと思っていたんですよ。
でも心配なのはこの型紙を使って悪質に販売する人が出てくるんじゃないかと、さきさんではないのにものすごく心配してしまいます。
どうか、そんな人が現れません様に!!

そして、やまだないとさん、カオルさん達がやってらっしゃるあるふぉ〜との様子も特集されている様です!!



た・たのしみすぎる…

発売は8月初旬になるそうです!
毎回書いておりますが予約・購入は大型書店さんが安全で、
中・小規模の書店は入荷が半月以上遅いか入荷なしの所が多いです。
アマゾンは大型書店ですが、色々事情があり(話すと長くなるのでやめます)入荷に時間がかかる様です。

それからドールコーディネイト・レシピ4の発売も決まった様です。
レシピ1の著者、関口妙子さんが出版するそうで、2006年10月発売です。

ではでは、以下からドリドリ編集部から届いたリリースデータを添付しておきます。
本の内容が詳しく書いてあります!!
グラフィック社 新刊情報
***************************

Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)
もいちど、手作り! ドーリィの手芸再入門/ブライス便りスペシャル2
グラフィック社編集部 編

A4変形判・並製
総162頁(カラー130P・モノクロ32P)
定価:本体2,000円(税別)
ISBN4-7661-1716-6 C0072

 Vol.11はふたつの特集でお届けします。
第一特集「もいちど、手作り! ドーリィの手芸再入門」
夏休みや秋の夜長に、自分だけの時間をとって、ゆっくりと手芸をいたしましょう。
かわいいお人形さんの身にまとうものを作れば、苦手なお裁縫も楽しくなります!
(すべて型紙と作り方つきです)

特集内容
1.「初めてのお洋服作り 針と糸でチクチクフェルトワンピース」
 「お人形が好き! でも、まったくお裁縫ができないの!」とお困りの方は、実は
多いのです。そこで、お雑巾しか縫えない方でも、ミシンを使わずゆっくりペースで、
でも簡単にできるお人形用ワンピース(27〜9cmドール用)の作り方をご教授いたし
ます。

2.「本日開店 1/6シューズ工房」
 1/6サイズのお人形さんたち(momokoやブライス、ジェニーやリカちゃん、ベッツィー
等々)が共通して履けて、かつキュートなシューズを手作りしてみませんか? シン
プルな靴の型紙セットを使って、パンプスやワンストラップ、トゥシューズタイプな
どの愛らしいお靴ができますよ。半日程度でできてしまいます。Cherry Merry
MuffinのSakiさんの指導です。

3.「スモッキング刺繍でエレガントな少女スタイル」
 蜜蜂けいと先生が、懐かしくて心休まる手芸、「スモッキング刺繍」のコツを教え
て下さいました。

4.「アップリケとステンシルで作るチャーミィロマンティック」
 Korisu Factory/LW DOLLSのミカさんが、アップリケとステンシルのテクニックを
教えてくれます。素朴な手の技をあなたのお人形さんのお洋服に施してあげてくださ
いね。


第二特集「ブライス便りスペシャル2」
 今年のアニバーサリーイベントのブライスファッションショーとビューティーコン
テスト、「13BLYTHE the lost children of the carnival」(漫画家やまだないと氏
を始めとした5人のメンバーから成る「あるふぉ〜と」の不思議なブライス展)を詳
しくレポート。イラストレーター・平松昭子氏によるショー初参加記念マンガ、来日
したブライスのグランマ、A.キャツマン氏、初のビューティーコンテスト優勝チーム
インタビューもございます。

 その他、充実の連載陣と、お人形服の型紙・作り方約22点つき。


※速報! 「Dolly*Dolly Books ドール・コーディネイト・レシピ4」の発売が決定
しました。著者はシリーズ第一巻「リアルクローズ」をあらわした関口妙子氏。より、
ガーリィでロマンティックなお洋服がギュウッとたくさん詰まっていて、たくさん作
れます! 2006年10月、グラフィック社より発売予定です。



| Dolly Dolly | 04:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 04:10 | - | - |









http://mamiecafe.jugem.jp/trackback/64
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/09 6:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/09 6:38 PM |