1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。
<< ドールコーディネイトレシピ4 リリースデータが届きました☆ | main | 今更ながら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドールショー終了しました☆
無事に東京より昨日の便で帰ってきました☆
ブライス服は全て完売!!エメ服3着を残しただけでした!!
(この3着は近いうちにショップで販売しますね。)
御購入頂いたお客様・お立ち寄り頂いたお客様、本当にありがとうございました\(⌒▽⌒)/
初めての参加でしたし、普段私のショップには東京の方がだいたいお2人くらいなので、
(私のショップは名古屋と九州の方がほとんどです♪)
お洋服は半分も売れないんじゃないかって思っていたのですが心配無用でした☆
お客様の中に福岡の方もいらっしゃってたり、また別の福岡の方が東京の御友人の方に頼んで注文して下さったりで本当に感激しました☆





当日のブースの様子です。
朝、会場についても私の送った荷物が届いておらず、会場40分前にやっと届いたので、飾り付けはバタバタで焦っていました(T-T)
次回参加するときは絶対こんな事は無い様に…と祈ります。




ラッピングはこんな感じでした☆
他にもお洋服あったんですが時間がなく、焦ってて写真がブレブレで載せれません(T-T)

それにしても、本当に楽しかったです♪
じっくり会場を見る事は出来ず、3階は全く見れなかったけど、
4階・5階はパパッと見て、こんな人形もあるんだーと勉強になりました。
お買い物…実は全然していません、狙っていた物は早い段階で全て売り切れてしまっていたし、ミントミルクのニッキも売り切れてて…
だけど参加して良かった〜!!次回の1月も応募してみようと思っています。

それから色々反省するべき点もあり、(御1方、おつりを間違えて多く渡してしまい不信を与えてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。)次回は反省するべき所がないようにしたいと思います。


そうそう、神奈川に私の大親友がいて、その子はちょっとぬけてて人形の事なんて全然興味のない子なのですが、私がいるからと来てくれたんです、
そして、その子は5階のSDがたくさんいるフロアで、
「あぁ〜〜〜〜!!このピアスかわいいっっ!!」
と言い指差したのがSDにはめるグラスアイ、その子のダンナ様が「それ人形の目やろ」ってすかさず突っ込んでましたが、目ばかりずらーっと販売していたディーラーさんは彼女をみてどう思ったんでしょうね。
ムカッときたか、わらったか…すごくかわいい子なのでどうか許してやって下さい。
彼女は人形につけるアクセサリーも自分につけようとしていましたよ(;´ー`)┌
あわててやめさせましたけどね。

そんな感じでした。
他の方のブースはまた後日掲載しますね!!
ではでは。受注品製作にとりかかります。
半分出来上がった状態なので、今週中には発送できます。

次のショップも少量ですが9月中にやりますね♪
お楽しみに!!
| ブライス | 03:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:37 | - | - |
mamieさんお久しぶりです。
Blogやサイトはこっそり読み逃げさせて頂いておりました。
最近自分のサイトもお休みしてて、誰とも交流のない状態です;
ドールショウお疲れさまでした!
それにしても、素敵な展示&お洋服ですね☆
mamieさんらしくてとっても凝っていて実際に見てみたかったです〜。
九州内では、大きなイベントがないので来年の春?ぐらいにはI Dollかドールショウに遊びに行きたいなぁと思ってます。
mamieさんや九州のみなさんにお会いしたいです〜。
福岡でのイベント…密かに楽しみにしてます。
寒くなってきますので、お体に気をつけて下さいね♪
| Mikaman | 2006/09/21 10:38 AM |
こんにちは〜。
福岡のtebukuroです。
ドールショウお疲れ様でした。
とても大変だったみたいだけど(徹夜まで!)、楽しめたようで何よりです。
MAMIE CAFEのディスプレイは、特別な空間に人形がいるようでとても素敵でした。
かわいいなぁってじっと見てたらmamieさんだったのでちょっとびっくり。
さすがです。
今会で一番素敵なディスプレイでしたよ。

ちょっとぬけてる?お友達、人形に興味がないのに来てくれてうれしいですね。
グラスアイをピアスにするなんて。。。天才かも。

では!!
| tebukuro | 2006/09/23 12:02 PM |
>>Mikamanちゃん

お久しぶり☆
お返事遅くなってごめんね(T-T)
私もMikamanちゃんのブログ、時々覗いてるよ♪
エメちゃんお迎えしたんだよね!!
今度ぜひ会わせて〜☆
そうそう、このセットね。
このまま処分しちゃうのはもったいないので、
福岡でイベントする時に撮影セットとして持って行こうかと計画中だよ♪
少しお花とか変更するかもしれないけど、キレイな写真が撮れるからぜひぜひ開催した時は写真撮っていって下さいな☆
福岡のイベントね、実は前回の来場者数が予想をはるかに超えていて、個人で扱える範囲を超えているからというのと、それだけの人数が来ると土曜開催は他のテナントさんに迷惑がかかるので難しいといわれて…他にも色々あるけど、そんな感じでいろんな会場に断られているの(T-T)
たくさんの会場をあたっているのだけど、OK出してくれる所は私が負担できる様な金額じゃないんだよ〜
半日借りただけで10万超えちゃう。
もうすぐ福岡へ行って、スーツでも着てめぼしい会場と直談判へ行こうかと思っているのでもうちょっと待っててね。
楽しみにしてくれてるのはほんと嬉しいです、でもほんとごめんね〜
会場を押さえるには半年前くらいが妥当なので、このまま上手くいけば来年の春くらいかな〜できれば3月にと考えてます。
Mikamanちゃんには色々お手伝いしてもらいたいと思っているので、どうかよろしくね♪
ドールショーいいよ☆ぜひぜひ行く事をおすすめします\(⌒▽⌒)/
Mikamanちゃんも体に気を付けてね☆


>>tebukuroさん

こんにちは!!
毎度お返事が遅くなってすみません。
いやいや、私もビックリでした!!
最初にkonekoさんがお洋服を買いにきてくれて、「すごく似てる人だけどまさかね〜」って思ってたんですよ。
なので、お声をかけなかったんですけど、お二人で現れた時「やっぱり!!」と確信して思わず「うわ〜!!」ってお大声あげちゃいました(;´ー`)┌
本当すみません。その後もあまりの嬉しさと突然な事に言葉がでず、たいしたおしゃべりもできなくてごめんなさい。
でも東京の知らない場所でお知り合いに会えて、私はあの後テンション上がりまくりでしたよ☆
立ち寄って下さって本当にありがとうございました!

私の友達、見た事ない世界を見てよほど楽しかったのか、彼女はミクシの方でドールショーについていっぱい文を書いてました☆
おっしゃる通りきっと彼女は天才です(^-^;

| mamie | 2006/09/29 5:37 AM |









http://mamiecafe.jugem.jp/trackback/71