123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。
<< 今更ながら | main | オークション出品しました☆ >>


| - | | - | - |
エメ靴・エメ服

この何日間かずっとエメちゃんの靴研究&服作り。



第1号はドールショーで受注して下さった方に右のデザインをプレゼント致しました☆
素材はスウェードです。



それからこの間、エメちゃんの靴に参考にした本はどれですか?ってメールが来たので紹介します。
多分知ってる人も多いと思いますが、
Make Doll Shoes! 1
Make Doll Shoes! 2
って本です。
私はピンクの方を参考にして作ったのですが、試行錯誤してエメちゃんサイズにして、そこからまた微調整して何度も作ってはボツになりながら、やっとオリジナルの型紙が出来上がりました♪
エメちゃんの足太いし大きいので結構大変でした(;´ー`)┌
で、今見たらアマゾンは売り切れている様で、中古本がピンクの方は6500円となってますが、ちょっとまって〜これボッタクリ!!
気を付けて!!
私もアマゾンで購入しましたが、1/10の600円くらいで購入できる本です。
中は40ページの白黒、しかもペラ〜イ感じのワークブックです。
なので購入をお考えの方は再版を待つか、大きい書店さんで探す方が良いと思いますよ。

それから、エメちゃんの新しいお洋服作りました☆



最初はこれを受注にしようかと思ったのですが、1セット作るのに時間かかりすぎてムリなので、オークションに出そうと思っています。
今画像を載せて気付いたのですが、黒い服なのに黒い背景で写真を撮ってしまった(T-T)
もう1度写真を撮り直して、今日か明日にはオークションに出そうと思います。
ニット帽・トップス・スカート・靴の4点セットです☆
出したらまたお知らせしますね♪

そしてなぜか今、ブライス服はスランプに陥っていて、何度作っても納得がいかないのです。
コートやパンツ、ワンピース等、合わせずらいデザインばかり出来上がってしまい全部ボツ。
ブライス服を楽しみにして下さっている方、本当にすみません。
少し気分をリフレッシュしてもう1度がんばってみますね☆

| emerald witch | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 07:50 | - | - |









http://mamiecafe.jugem.jp/trackback/73