12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。
<< お久しぶりです☆ | main | あの子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こんにちはー
JUGEMテーマ:Blythe

久しぶりの更新!!
みなさん元気ですか??
私は、子育てで大変です。
無事9月に出産して女の子が誕生しました☆

ブライス服を妊娠中に色々作ってたんですが、
大きなお腹がつかえてミシンが触れなかったので、
手縫いでちまちまやっていました。
しかし、サンプルはできたものの量産はムリで販売まではできませんでした。
出産後も当然無理なので、販売できるのはいつになることやら〜

できたお洋服の画像を少し公開しますね!

これは、ドールショーで販売する予定だった服です。
あとボタンやモチーフ、スナップ付けするだけで出来上がりなんですが、
そんな時間がなかなかとれなくて未完成です。



寒い時期に半袖ですみません。
去年の夏に販売しようとしてたのですが、やっぱり無理でした。
今年販売できれば良いのですが、
なかなか難しいかもです。

ショップはいつできるかわかりませんが、
空いた時間を利用して再開できるようにがんばりたいと思います。
お洋服は手縫いでちまちまやってるので、
またできたらUPします♪

それから、グラフィック社さんのdolly dolly等のリリースデータですが、
vol.12以降全然upする事ができなくて、データがたまってしまったので、
ドール本専用のブログをつくりました。
ドール書籍ブログ
http://dollbook.seesaa.net/
dollydollyはvol.8からしかデータをもらっていないので、
8以前はupしていません。
なので、8以前とその他の書籍については、
私なりの感想をupする予定です。
ドール本を買う前の参考になればいいな〜と思ってます。

ではでは。
また時間が空いたらUPします♪

| ブライス | 17:34 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:34 | - | - |
mamieさん、お久しぶりです。お元気ですか?
無事にご出産されたのですね〜良かったです。
去年時々mamieさんのサイト遊びに来ててしばらく更新なかったから、ちょっと気になってて^^;おめでとうございますm(_ _)m
今大変でしょうが、mamieさんの元気とセンスの良さで乗り切って下さい。

私お人形趣味今はやめちゃって、この頃はブライスのサイトはほとんど見なくなってしまったんですが、この間急にmamieさんのこと思い出して、ブログに来ました。
久しぶりに新作見てすごい綺麗な色彩で、やっぱmamieさんすごいなぁ〜って感動でした(^O^)/

先日大名のセレストでは猫のイベント(?)があったみたいですよ。ハガキだけもらってて、結局行けなかったのですが・・・。
また次回、mamieさん主催のセレストでのイベント楽しみにしてますね!今はお忙しくてそんな時間ないかもしれませんが・・・(´・ω・`)

それでは、また遊びに来ます。
これからも更新楽しみにしてるので、mamieさんもお体に気をつけて過ごして下さい。
では、また!ラギーより
| ラギー | 2008/03/05 9:42 PM |
はじめまして。
ブライスが好きなだけで
不器用な私です。
服作ってらっしゃるんですね!
すごく 好みの服ばっかりで
1目ぼれしました…

それで 私も第1歩で服を作ってみたいんですが
ブライスの服のおすすめの本とかありますか?
あったら 教えてください。

それから 販売とかの値段や場所はこのブログを
見にくれば分かりますか?

よかったら お返事ください。
| わかな | 2008/03/13 4:27 PM |
*ラギーさん

お久しぶりです!!
私は元気ですよ〜★
無事にぽーんと産んじゃいました!!
今は子育てが大変で、パソコンすらつけれない状態なんですけどね(T_T)
私のこと、思い出して下さってなんだか嬉しいです♪
私全然すごくないですよー!!
もっと素敵な作品つくる方がたくさんいるから、がんばらないといけません(>_<)

ラギーさんお人形の趣味やめちゃったんですか??
さびしいなぁ…
でも、私も今はなかなか人形をかまってあげられない状態で、ちょっとづつ里子に出そうかと思ってる所なんですよね。
だけど子育ての合間に人形ながめては、やっぱかわいいなぁとか思ってしまったり、踏ん切りがなかなかつかないのですよ。
困ったものです。

セレストは色んなイベントやってるんですね♪
猫のイベント見たかったな〜
マイリトルスペース展(?)ですっけ?あれも毎回見たいと思うんですけど、なかなか都合がつきません。
セレストで、またドールイベントやれたら良いのですが、いつになることやら〜…
でもいつか絶対またやりたいです★
その時はぜひ遊びに来て下さい♪
またお話しましょうね(^-^o)

更新なかなかできてませんが、また思い出したらぜひとものぞいてみてくださいね〜☆





*わかなさん

はじめまして☆
こんにちは!!
お返事が遅れてすみません。

お褒めの言葉ありがとうございます♪
ブライス服のおススメの本は
グラフィックス社から出てる
「ドールコーディネイトレシピ」かな〜?
わかなさんは洋裁した事ありますか?
経験者でしたら、この本のシリーズ買って間違いないです。
だけど、手芸も何もしたことがないのでしたら、
りかちゃんの「わたしのドールブック」というシリーズがあるので、これでお洋服づくりの工程を練習してから、
ドールコーディネイトレシピに進めばスムーズにお洋服が作れる様になると思いますよ。
りかちゃんとブライスの体のサイズはほぼ同じなので、
りかちゃんの型紙本を購入しても大丈夫です。

本の販売情報は、
ドール書籍ブログ
http://dollbook.seesaa.net/
で紹介していますが、忙しくてなかなか時間がないので遅れがちですがグラフィック社さんから発売される本は必ず掲載していますよ。
それ以外は、アマゾンとかでブライスを検索した方が早いと思います。

こんなんで大丈夫ですか?
またわからなかったら聞いて下さいね☆

| mamie | 2008/04/19 1:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 5:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/16 12:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/04 9:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/10 12:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 3:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 5:03 AM |