123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
DollyBird Vol.10() / ↑5月2日に発売!<br />
人気ドール50体分の型紙がついてるそうです! Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)() / お人形図鑑(たいらめぐみ) / 人形は欲しいけど何から手を出していいか分からない時、この本で探すのをお勧めします。バービーから始まり、そのお友達・タミーちゃん・リカちゃん・ナナちゃん・ユッコちゃん等、箱付きの物やOUTFIT等紹介されています。127p中カラーページは最初の80Pで後半2色刷りですが、それでも十分に楽しめます。 女の子に愛されたファッションドール大図鑑(純子セラフィーナ, 水原 美代子) / 2000年に発行した少し古い本ですが、色んなお人形を年代ごとに紹介されています。本文は少し歴史的な物になっていますが、十分読み応えのある本です。
ブログ



ブライスや60sファッションドール等の日記です。


| - | | - | - |
ドールショー
9/17にドールショー17に参加する事になりました。

今、色々デザインを考えています。
東京の本格的なイベントに参加するのは初めてで、テンパってますががんばります。
ドールショーへ行く予定の方、当日の私はあたふたとしているでしょうがどうぞ宜しくお願いします。


ドールショーのサイトでなぜか『mamie caf?』となっていて、?マークが入っているんですけど、なんでだろう…
| ブライス | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々…

今、新しい洋服のデザインを考えている所です。
レトロにしようか、カジュアルにしようか…
迷っていますが、そろそろデザインをしぼって作業にとりかかりたいと思います。

画像は少し前に撮影したものです。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれから無断で画像転載しているサイトを、更に5つくらい教えて頂いたのですが、それを見てなんだかとてもやる気をなくしていました。
画像は何をやっても盗られてしまうので仕方ないんですけどね。
前回の無断画像転載サイトをきっかけに、mixiで私の友達が『Blythe画像無断転載禁止!』というコミュニティを始めました。
mixiも無断画像満載ですが(;´ー`)┌
ご興味のある方は覗いてみて下さい。
コミュの画像が一覧に表示される事により、無断転載が犯罪だというのを1人でも多く理解して頂ければ良いな〜と思っています。
ご協力頂けたら幸いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| ブライス | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた昔の画像
この下の記事が1番上というのも嫌なので、
違う画像を貼っておきますね。



この画像は昔のなので、記載しているURLが違います。

それにしても、今は人形に関する話題が全然ありません。
なんだか寂しいな〜
ブライスも一通り集めてしまって特に欲しい子がいないんですよね。
早く新しい顔型のブライスが出て欲しいです。
| ブライス | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレビューしました☆
やっとプレビューできました!
長らくお待たせしてすみませんでした。

なんでこんなにかかっちゃったかというと、ホムペの作り方をすっかり忘れていて1からテキストを読んで作っていたからです〜
私はソフトを使わずタグでホムペを作っているので、用語とか見事にぜーんぶ忘れていました…どうしようもないですね。
しかも、今回は同じ内容のメルマガを2度も配信するというミス!!
届いた方、本当にご迷惑おかけしました。
メルマガを1年以上発行していなかった為、メルマガのサイトがリニュされていて使い方が分からずいつの間にか2通送信していた様です。
きちんと勉強します!ごめんなさい(>_< )
あとはショップの方の金額も間違えて表記していて、11時頃直しました。
とんでもないおっちょこちょいなので、気を付けないと。



今回のお洋服も色とりどりで…



並べたら、こんなに目が痛くなるほどの色彩。
でも、私はこんなカラフルなのが大スキなのです♪
4/16のPM10:00より、オーダーメールを受付ますのでサイトの方で詳しい事はご覧下さい。
どうぞ宜しくお願いします☆


そうそう、このブログが突然100KB以下の画像しか受け付けてくれなくなってしまったので、大きな画像が貼れません(T-T)
引っ越し先を考えないといけないかも…
でもめんどくさいな〜、とりあえず改善してもらう様にメール書いてみます。
| ブライス | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショップのお知らせ☆
お待たせしててごめんなさ〜い。

今日やろうって思ってたらオリビアさんの所とかぶったので見送りです(;´ー`)┌



こんな感じのお洋服を受注製作する予定です。
あと、イベントで販売したお洋服を数着作ってます。
それにしても、デジカメ使ったのが半年ぶりなもので、とんでもなく写真の技術が劣ってます(;д;)
すみません。

来週中にオープン予定です。
ブログとメルマガでお知らせします♪
| ブライス | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドールの下着??
これ知ってますか??
ずーっと前から気になってるんですが、ミニチュアの下着らしいんですよびっくり
サイトにはドールに着せれるって書いてるんですけど、何のドールに着せれるのかさっぱりわからなくて…





黒のスリップに赤の下着を着せたらセクシぃ〜な感じでかわいい気がするんですけど、値段が値段だけに決めかねてるんです。
でも、サイトでは売り切れが多いし、もしも知ってる人がいらっしゃったらぜひ教えて下さい☆


ちなみに本当に欲しかったのは、


こっちです(>_<)
これブライスにちょうど良いサイズだったのなら欲しかったな〜
| ブライス | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
忙しい(;д;)
音沙汰なくてすみません(笑)

ずっと徹夜と部屋にこもりっきりでした。
御陰で顔はカサカサ、お肌最悪(T-T)
しかもずっとシャワーで済ませてたので、体中がむくんでブクブクになってます(~_~;
体重も増えてしまいました…
(シャワーってよくないんですよ〜ちゃんと湯船につからないと、どんどん不要物がたまるので太るんですよ〜)

下記が出展用のお洋服です。




今回はこの2種類しか作れませんでした、ごめんなさい悲しい
数は少ないです。
上が6セット
下が4セットだけです。
実はまだパッケージングしてなくて、初日に全部並ばないと思います(;´ー`)┌
チェックのはボンネットだけ結構たくさん作っていたので、
ワンピースを作ってサイトで販売するかもしれません。

エメちゃん服の問い合わせが何件か来てたのですが、
間に合いませんでした(T-T)
イベントから帰って来たらサイトで販売します!
今度こそ確実に!!
本当にごめんなさい。
ではでは〜皆様イベントでお会いしましょう!!

あと、掲示板とブログにコメント下さってる方、
放置しててごめんなさい。
帰って来たらた〜っぷりお返事しますラブ


本当に何もかもごめんなさい(T-T)
多分皆さんが想像してる以上に、私はテンパっててめちゃくちゃ忙しいです{{{{(;+_+)}}}
| ブライス | 11:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
フライヤー完成!
やっとやっと!
フライヤーのデータが完成しました。長かった〜
今回は絶対に半端なのは作れないのでがんばったんですが、やっぱり色々忘れてて、もう一度本を見直したりしてなんとか完成しました…(T-T)



完成はこんな感じです。
福岡は、ピー子さん絶賛のオシャレさんの多い街なんですが、
その子達になんとか受け入れてもらえる様なデザインにしたつもりですがどうかなぁ〜?
お人形に興味がない子達にもぜひこのポストカードを手にして、興味を持ってほしかったので、精一杯がんばったつもりです。

これから印刷会社のチェックが入るので、すんなりいけば今週中にはできあがるんですけどね〜
ちょっと不安…
しばらくDM製作やってない間に知らない専門用語増えてたんですよ〜ρ(。 。、 )
入稿ミスで返って来そうな予感です(T-T)

一応、こんな私でも一時はデザイナー目指してた時期があったんです。
デザイン学校も卒業してますが、自分が興味のないクライアントのデザインは全くやる気ないし、好きな洋服屋さん等の仕事しか引き受けないという、とーっても気まぐれ女なので、向いてないな〜と思いあきらめました( ̄▽ ̄;)
サイトの素材も、借り物ばっかりでやる気のなさがうかがえます(^o^;

あ・このポストカードが出来上がりましたら、福岡のカフェや洋服屋さん(主に大名近辺)、本屋・美容室等に配る予定です。500枚作ってます。
カードが出来上がったら詳細はイベントサイトに書くと思いますが、福岡近辺の方で見つけたらぜひ1枚もらってやって下さい!
そしてぜひ遊びにきて下さいね♪


| ブライス | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
カスタム
久々にカスタムしましたよ。



この子は福岡に帰る前に出来ていたんですけどね!
今日オークションに出品しました☆
お洋服は1年前くらいにオークションで販売した物と同じですが、少しリメイクしています。
ウエスト部分にパールと白バラのモチーフを付けました☆
本当は他のお洋服を付ける予定だったのですが、この服が似合っていたので、このまま出品する事にしました。
良かったらオークションを覗いてみて下さいね♪

次はイベント用に展示する子も作らなくてはいけないのでがんばらなきゃ〜!
イベントの準備が全然できていないのでやばいです(T-T)
本当はフライヤーを作って福岡へ帰り、データ入稿して、フライヤー配りして、お洋服販売コーナーの棚を作らなきゃいけなかったんですけど、予定が大幅に狂ってしまったので予定立て直しですρ(。 。、 )
今月はもう1度福岡へ帰る予定です。
あぁ〜忙しい(;д;)
あと1ヶ月ちょっとしかないのでがんばらなくては〜冷や汗

| ブライス | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
あ〜あ…


アジアンのエクセ版、もう1体欲しかったな〜
スペはどうなるのかな〜
去年のアニバみたいな感じかな〜??
だったらいらないなぁ(T-T)
このお顔で欲しかったです。


そうそう、新しい熊の着ぐるみの最終画像みましたが、着ぐるみはかわいいけどなんでズボンはいてないんだろうって今頃思ってしまいました。
他の人がズボンはいてないのが変って言ってたけど、何の事かさっぱり分かってなくて、今日初めてこれの事か〜って気付きましたよ…遅っ!!
そして公式みて、更にガッカリ…
もう、エクセは生産しないんですね〜エクセは貴重な子になるんだな〜と思いました。
ってことはトミーブライスはスペリオール仕様になるんですよね〜?
……小物とかにもよるけど、多分スルーだなぁρ(。 。、 )
新しい顔型を開発中と書いてあったけど、ヴィンに近づいた顔型を作って欲しいのはやまやまですが〜スペとエクセの良い所をとるって書いてあったから、ヴィン仕様ではないという事ですよね〜…冷や汗
はぁ〜悲しい
やっぱりムリなのかな〜?
アメリカで発売されたブライスも似てないですもんね〜
CWCさんもっとがんばって欲しいな〜!

そうそう、イベントの質問メールが(申し込みメールも含め)毎日たくさん届いているので、なかなか大変な状況です(;д;)
そして迷惑メールもかなり増えてしまい、毎日の受信が100件以上です(T-T)
返事が来ないな〜って方はとりあえず3・4日待って下さい。
待ってメールが来なかったら、迷惑メールフォルダに入ってしまい削除した可能性があるか、見落としています。
申し訳ないですが、『再送』とタイトルに付けてメール下さい。
本当にすみません。

| ブライス | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |